Twitterに反響「へいしり」スマホ購入した祖父のLINEにほっこり

メモリーカード 20352 0

Twitterに反響「へいしり」スマホ購入した祖父のLINEにほっこり

    Twitterに反響「へいしり」スマホ購入した祖父のLINEにほっこり「じいちゃんスマホを買ったらしい」そんなつぶやきと共に投稿されたLINEのトーク画面がツイッターで話題となっている。こちらは2022年3月22日、北海道在住の大学生でツイッターユーザーのつくね(@merompans)さん

Twitterに反響「へいしり」スマホ購入した祖父のLINEにほっこり

    

「じいちゃんスマホを買ったらしい」

そんなつぶやきと共に投稿されたLINEのトーク画面がツイッターで話題となっている。

    

こちらは2022年3月22日、北海道在住の大学生でツイッターユーザーのつくね(@merompans)さんが投稿した、おじいちゃんとのLINEのやりとり。

    

トークは、「じいちゃん、すまほを、かいました」という一文からはじまり、その後、立て続けに複数のメッセージが届いている。

    

「おくられて、いますか」
「孫と、まちがえたみたいです」
「へいしり」
「文字をけして」
「尻」
「消して」

どうやらつくねさんのおじいちゃんは、孫からの返事がないことでメッセージを送る宛先を間違えたのではと不安になってしまったらしい。

    

不慣れながらもSiriを活用しようとしているおじいちゃんの様子が伝わってきて、何とも微笑ましい......。

    このメッセージに対し、

「大丈夫、ちゃんと届いてるよ(笑)」

と優しく返すつくねさんの対応にも、ほっこりする。

    

「じいちゃん最高」「すごい頑張ってますね」

この投稿に対し、ツイッターでは

「可愛すぎて声出して笑った」
「じいちゃん最高だなwwww」
「おじいちゃんすごい頑張ってますねwww」
「音声入力だったんかな?w」

といったコメントのほか、35万件を超える「いいね」(24日夕時点)が付き、多くの反響が寄せられている。

    

Jタウンネット記者が24日、投稿者のつくねさんを取材したところ、ラインの送り主であるおじいちゃんは今年で70歳。

    今までは、連絡を取る必要がある際は電話でやり取りをしていたのだそう。

    

つくねさん、実は途中でおじいちゃんからのラインに気がついていたが、様子見をしていたそうで

「まさか文字でSiriを起動しようとするのは予想外すぎて笑ってしまいました」

とコメントしている。

    

ちなみに、その後は無事におじいちゃんとやり取りすることはできたのだろうか。

    

つくねさんによれば

「すぐに電話をかけて本人だと伝えときました笑。

    またSiriの使い方も少し説明しました」

とのことだった。

    

一生懸命な姿でほっこりさせてくれたおじいちゃん、ぜひどんどんスマホの使い方をマスターして孫とのやり取りを楽しんでほしいものだ。

    

发表评论

最新评论